FEED

フィード

【社員紹介】皆さんのキャリアへの熱い想いお聴かせください!|採用担当

こんにちは!ビヨンドワークスの岩﨑です。

採用担当としてビヨンドワークスに入社しました!
今後、面談や面接を予定されている皆さまとはお会いする機会があると思いますので、簡単に自己紹介いたします!

-プロフィール-

岩﨑 ちふみ(28歳)
京都府出身。
ミュージカル鑑賞、お菓子・パン作りをすることが趣味です!
ビヨンドワークスに入社し、面談や一次面接を担当しています。

-経歴-

短期大学を卒業後、主に接客販売業を経験。
大学卒業後は、オーダースーツの販売会社に新卒入社。
接客販売、ラジオによる広報活動、スタッフの育成・マネジメントまで広く経験。

より幅広い接客スキルを磨きたく、2社目の化粧品会社へ転職。
世界各国の同会社に所属する美容部員を対象とした、接客・美容技術を競う社内コンテストで入賞。

コロナ禍を経て販売事業もIT化してきていることから、ITについての知識を身に着け、ITに関わる多くの人を支えていきたいと考え転職を決意し、株式会社ビヨンドワークスに採用担当として入社。

-ビヨンドワークスへの入社理由-

多くの業界でIT化が進んでいることから、IT業界に興味がありました。
過去に店舗のマネジメントや広報活動を行った経験を活かして、ベンチャー規模の会社でスピード感を持って勤務したかったため、IT×ベンチャーという軸をマストと考え求人を探していました。
ビヨンドワークスのストーリーを見たり、面接でお話していくうちに、未経験でも学びたいという熱意や挑戦する意志を歓迎する会社であると感じました。

周囲に助けられながらも自分で勉強し、勉強した成果を仕事に繋げられるのではと感じビヨンドワークスに入社したいと思いました。
『学ぶ意欲+今後やりたいこと』があるという熱意を持った人の背中を押してくれる会社だと思います。

-今後挑戦したいこと-

今後は採用マーケティングにも積極的に関わっていきたいです。
サイト・アプリ・紙・広告など応募のきっかけとなる媒体や、キャッチーな採用方法がたくさん増えていく中、どうすれば良いご縁が紡げるのか日々向き合って考えていきたいです。

このページを見てくださっている皆様のご意見がとても貴重だと思っています。
「こういう求人があって魅力的だった・面白かった」というものがあれば是非面談の際に教えてください!

-「未経験」の不安-

充実したスキルを持ち合わせていないのに、やりたいことがあるという気持ちだけで入社したので、不安な気持ちでいっぱいでした。
ただ、周囲の同僚・上司が快く助けてくださるので皆さんのサポートの元、日々新しい知識を吸収することが出来ています!

私は採用担当ですが、エンジニアを目指す方のお手伝いをするメンターの方々にも助けられています。
皆さんとても話しやすく、気軽に分からないことを聞ける環境だと思います!
なにより「挑戦することが楽しい」と思える環境なので、もし今未経験がネックで転職活動を渋っているのであれば、魅力的なメンバーのお話だけでも是非聞いていってください。

-皆さんに伝えたいこと-

「やりたい」「興味がある」と思った時が、行動を起こす一番の機会だと思います。
今求職中でWEBサイトを見てくださっているそこのあなた!
この時こそが、新たなことに挑戦する絶好のチャンスです!
エンジニアを目指す皆さんが学べる環境はビヨンドワークスにて全力を尽くしてご用意しております。

是非皆さんと一緒に成長していきたいです。

エントリーありがとうございます。

ご入力頂いたメールアドレスに受付完了のメールを
自動送信しています。
ご入力頂いた内容での書類選考とさせていただきます。
結果および今後のご案内は近日中にメールにて
お送りさせていただきます。