FEED

フィード

リモートワークの必須アイテム|当社エンジニアお薦めガジェットを一挙ご紹介

こんにちは、ビヨンドワークス採用担当の岩﨑です。

リモートワークなどの新しい働き方が推奨される中、皆さんは快適な勤務環境をつくるために、どんな工夫をしていらっしゃいますか?
自宅だからこそオンオフの切り替えができず、悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は当社のメンバーにリモートワークにおける必須アイテムを聞いてみました!


ワーキングチェア

多くのメンバーが口をそろえて答えるのは「ワーキングチェア」。
普段の生活で使用しているような座椅子やダイニングテーブルに長時間座りっぱなしだと、疲れがたまって身体に影響を及ぼしかねません。

メンバーが使用しているこちらのワーキングチェアは、通気性抜群のため長時間作業していても疲れないとのこと。
頭まであるので、包まれているようで安心感がある点がお気に入りポイントだそうです。

USBホットアイマスク

エンジニアという職種柄、長時間PCや細かい文字とにらめっこしているため、目がすごく疲れるようです。
休憩時間にホットアイマスクを使用すると、血行がよくなりリラックスして再度仕事に勤しむことができるそうです。

ライト

オンラインのミーティングもあるため、明るく元気に見せてくれるライトは必須アイテムだそうです。
三脚タイプもありますが、クリップタイプのものが場所を取らなくておすすめだそうです。

スマートスピーカー

主に作業BGMを流すために使用しているそうです。
また、「スキル」を活用しているというメンバーもいました。

「スキル」とはスマートフォンでいうアプリのような機能で、様々な「スキル」をスマートスピーカーにインストールして使用できます。

例えば「サウンドシールド」というスキルは、人には聴こえないレベルの高周波の音を流して蚊を寄せ付けない効力を持っており、薬品の害や火災のリスクがなく簡単に蚊を寄せ付けない環境を作れるため夏場は大変便利とのことでした!

スタンディングデスク

とあるメンバーは眠気が出にくいと聞いてスタンディングデスクを導入したそう。
運動不足を解消できたり、長時間座った際に出る肩こりや腰痛などの身体への負担も軽減できるため仕事が捗っているとのこと。
一応ハイチェアの準備もあるそうですが、集中したい時は立って仕事をしているそうです!


リモートワークという新しい働き方が増えてきた今、快適な勤務環境で生産性を高める働きをしていきたいですね。
メンバーのオススメアイテムをぜひ参考にしてみてください!

エントリーありがとうございます。

ご入力頂いたメールアドレスに受付完了のメールを
自動送信しています。
ご入力頂いた内容での書類選考とさせていただきます。
結果および今後のご案内は近日中にメールにて
お送りさせていただきます。